レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.10.08 20:41

ARTA BMW M6 GT3 スーパーGT第7戦タイ 予選レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | ARTA BMW M6 GT3 スーパーGT第7戦タイ 予選レポート

土屋圭市エグゼクティブアドバイザーのコメント
「ドライバーとチームスタッフに感謝だね。性能調整など、非常に厳しい状態で予選の上位に行くのは難しいと思ったけど、彼らの頑張りでこのポジションをゲット出来た。路面温度が下がった事も良かったけど、やはり皆の気持ちが強かったね。明日もこの調子でポイントゲットだね」

一瀬俊浩エンジニアのコメント
「セットアップは優勝した富士をベースに持ち込みました。路面コンディションが悪かったというのもあり、なかなかセットが進みませんでした。しかし、足回りで新しい事を試したかったので、それを実施したところ、予選へ向けてはだいぶバランスが向上しました。しかし、持ち込んだタイヤが柔らかめだったので、気温が高い時はタイヤがムービングしてしまっていたので、それが心配要素でした。予選へ向けては一発のタイムが出るようにセットを調整したところ、5番手という好位置につける事が出来ました。路面温度が上がった時にバランスが悪くなってしまうので、明日はそれに対応出来るような準備をしていきたいです」

高木真一選手のコメント
「Q1はギリギリ突破出来ると思っていましたが、まさか小林があんなタイムを出してくるとは思いませんでした。ボクは午前のセッションで計測4周しか走っていなかったので、小林の映像やデータを参考にしてQ2の走行をイメージしていました。久しぶりに緊張しましたが、小林と同じようなタイムを出す事が出来たので、ホッとしています。明日はドライでもウェットでも今のポジションかあるいはそれ以上のポジションを狙っていきたいと思います」

小林崇志選手のコメント
「午前は調子が悪くて、タイムがなかなか出なかったので、今週末は厳しい週末になるのかな?と思っていました。予選までにチームと相談して車のセットを調整していったところ、それが良い方向にいったと思います。最初はQ1突破ギリギリか、あるいはQ1は突破出来ないかも知れない、と思っていましたが、上手くQ1を2番手で突破し、高木さんに渡す事が出来ました。明日は恐らく気温がそれほど高くならないと思うので、僕達にもチャンスがあると思っています」


関連のニュース

スーパーGT News Ranking

本日のレースクイーン

Mobil1レーシングサポーターズ2024
小湊美月(こみなとみづき)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング