同じ記事の他の画像

  • 2014〜2019年、GT500クラスのGT-Rに搭載されたNR20Aエンジン。新規定初年度の14年と15年にタイトルを獲得。2020年は新エンジン「NR20B」を搭載して戦う。
  • 2013年以前の3.4リッターV8自然吸気エンジンからの切り替えにより、開発期間〜初年度にかけては3メーカーともトラブルが頻発。ターボ関連の熱害にも苦しめられた。写真の2014年第2戦富士で炎上したGT-Rは、直4ゆえの振動で燃料系コレクターに亀裂が入ったことが原因であった。
  • 2014〜2016年、GT500クラスのNSXコンセプトGTに搭載されたHR-414E。16年後半にはプレチャンバーを投入していたという。17年からはHR-417Eへと進化し、18年にタイトルを獲得。
  • 2014〜2019年、GT500クラスのレクサスRC FとLC500に搭載されたRI4AGエンジン。16、17、19年にタイトルを獲得している。