8月9日に富士スピードウェイで行なわれたスーパーGT第2戦決勝では、ホンダ陣営のKEIHIN NSX-GT(塚越広大/ベルトラン・バゲット)が中盤から独走態勢に持ち込んで優勝。開幕戦で大きな課題となった決勝ペースを見事克服し、GRスープラ勢に一矢報いた形ともなった。フロントエンジン化された2020年型NSX-GT初勝利の興奮醒めやらぬ決勝直後、開発を指揮するHRD Sakuraの佐伯昌浩GTプロジェクトリーダー、そして車体開発担当の徃西友宏氏に話を聞いた。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円