レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.11.11 22:58

LEXUS TEAM ZENT CERUMOスーパーGT第3戦/第8戦もてぎ 公式練習レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM ZENT CERUMOスーパーGT第3戦/第8戦もてぎ 公式練習レポート

ドライバー/立川祐路
「正直に言ってしまうと、土日はドライの天気予報なので、ウエットとなってしまった今日は予選、決勝に向けた確認作業は何もすることができませんでした。土日がドライなのは分かっていたのでウエット用のセッティングにすることもしませんでしたし、クルマの確認をする程度でしたね。明日はどこまで路面が乾くか分かりませんが、ぶっつけ本番の予選になりそうです。エンジニアの持ち込んでくれたクルマが重要になると思います。ただ、今日まったく確認できなかった分、自分がうまくアタックを決めることができればチャンスにもなります。逆に予選を楽しみにしていますね」

ドライバー/石浦宏明
「午前は立川選手の確認程度で終わりましたが、午後はドライコンディションになる前提で、ドライで活かせるヒントがないかどうか、探りながら走行を重ねていきました。その時々ではいいタイムが出るのですが、コンディションも刻々と変化していくので難しかったですね。途中、予選を走る立川選手にドライコンディションに近い状況を確認してもらおうと交代したり、タイヤの皮むきをしたり作業を進めている段階で雨が降ってきてしまいました。ただ、まわりも完全なドライコンディションで走れているクルマはいないですし、今日の段階でできる作業はきっちりこなすことができたと思います。逆にセッティングが分からないままですし、ドライバーはしっかり集中していくだけです」

高木虎之介監督
「ドライコンディションで走りたかったですが、みんな条件は同じですからね。ぶっつけ本番で挑むことになりますが、今シーズン前のオフテストでは悪くない状況だったので、期待しています。そこからタイヤなどさまざまな条件が変わっていますが、一発勝負で外すことをしないように気をつけていきたいです。今日はウエットコンディションで状態は悪くなかったようですが、雨でいいとドライでもいいですから、予選でクルマの状態が分かると思います。そこでチャンスをつかむことができればいいですね」


関連のニュース