レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.11.12 22:03

ARTA BMW M6 GT3 スーパーGT第3戦もてぎ決勝レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | ARTA BMW M6 GT3 スーパーGT第3戦もてぎ決勝レポート

土屋圭市アドバイザーのコメント

「非常に残念な結果になってしまったけど、仕方がない。今は原因を調べているけど、今日の結果を見ると、ランキング上位陣は苦戦していたから、55号車が最後まで走れていたら上位でフィニュッシュ出来た可能性が高かったね。そんなことを言っても仕方ないのは分かっているんだけど、何だか悔しいね」

一瀬俊浩エンジニアのコメント

「予選は路面がウェットで、後半乾き始めるのは分かっていたものの、終盤に赤旗が出たりすることも考慮し、早めにタイムを出しました。終盤は混乱も無かったので、タイヤのコンパウンドを変更して再アタックしてもらいました。明らかに最初のアタックよりタイムが出そうでしたが、トラフィックに引っかかってしまって、ポジションを上げられませんでした。決勝は週末初めてのドライコンディションでしたので、手探りなところもあったので、どのようなバランスになっているかわからずスタートが切られました。2周目にクラッシュしてしまいましたが、ドライバーも何でスピンしたのか分からないようなので、データを確認してこれから原因を調べたいと思います」

高木真一選手のコメント

「今日、明日と2戦あるので、特に今日は自分のなかでも慎重に行ったつもりだったのですが、車が大きくダメージを受けてしまいました。何が起こったのか自分でもよく分かりませんが、実際には車が大きく壊れてしまったので、受け入れなければなりません。久しぶりに最終ラウンドまでチャンピオン争いに残れているので、サポートして下さっているオートバックスさんやブリヂストンさん、メカニックのみんなに申し訳ないと思っています。明日、直ることを祈り頑張りたいと思います」

小林崇志選手のコメント

「予選は難しいウェットコンディションでした。もうちょっとタイムを出せる手応えはあったのですが、他車に引っかかってしまい、納得のいくタイムを出せませんでした。決勝はスタートしてすぐに高木さんがクラッシュしてしまいまい非常に残念でしたが、ボクがもう少し予選で良いポジションを得ていればこのようなことにならなかったんじゃないかと考えると凄く辛いです。明日までに車が直るかどうか分かりませんが、数字的にはチャンピオンの可能性が残っているので、ポールトゥフィニッシュでチャンピオンを獲得したいです」


関連のニュース