スーパーGT ニュース

投稿日: 2021.09.15 14:02
更新日: 2021.09.15 14:03

【ブログ】ル・マンウイナーの小林可夢偉が来場/スーパーGTサーキット便り第5戦SUGO


スーパーGT | 【ブログ】ル・マンウイナーの小林可夢偉が来場/スーパーGTサーキット便り第5戦SUGO

 携帯サイト『モータースポーツチャンネル』にて、スーパーGT全戦でお届けしている『モースポ隊サーキット便り』を、一部抜粋してお届け。搬入日から決勝終了後まで、レースウイーク中にサーキットで見つけたアレコレを独自の目線でピックアップします。今回は9月11~12日に行われた2021年第5戦スポーツランドSUGOの様子をお届け。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

■9月10日 搬入日の様子

さてさて。第3戦鈴鹿からあまり経ってませんが、やってきましたスーパーGT第5戦スポーツランドSUGO。個人的には今年3回目にして、たぶん今季最後の訪問です。

本来、スポーツランドSUGOのメディアセンターはこちらのウイナーズサロンの2階なのですが、皆さんご存知のとおり、この周辺はパノラマ広場なので、ファンの皆さんが入るため、バブル内の我々メディアは、今回ここは使用しないのです。

で、こちらが今季から完成したピット西棟。この2階にあるホスピタリティルームに、仮設(?)メディアセンターができています。

こんな感じでピットレーンを見ることもできるのですが、まあ少し狭め。とはいえ決まりの中でサーキットさんや関係各位が頑張ってくれて取材できているので、ありがたい限りです。

ピット西棟は、ご覧のように間口が広くなっているので、2台体制のチームだとかなり広めに使えます。

前戦鈴鹿で火災に見舞われてしまったModulo NSX-GTですが、無事に修復されSUGOに登場しました。ちなみに、前回のこのコーナーで決勝後にお届けしたのですが、私の別取材で伊沢拓也選手のところに行くとなぜか(?)伊沢選手の成績が悪いというジンクスがあり、取材した鈴鹿であんなことになってしまい罪悪感を覚えていたのですが、今日伊沢選手に会いまして、とりあえず(?)謝っておきました。伊沢選手も最近まで忘れていたらしく、笑ってましたけどね。いつかジンクス打破せねば……。

以前このコーナーでもお届けした気がしますが、NSX-GTの冷却用のファンはグリルの形状に合わせて作ってあって、かなりカッコ良いのです。今回たまたまSTANLEY NSX-GTのものが撮れたのでどうぞ。まあソソるカラーが施されてますね。

ひさびさのSUGOということもあってか、この日はコースウォークに行くドライバーも多かったですねぇ。最近はけっこう多くのドライバーがコースウォークしています。

おや。DENSO KOBELCO SARD GR Supraの脇阪寿一監督と話し込むのは、ル・マンウイナーの小林可夢偉選手じゃありませんか。可夢偉選手に聞いてみると、「今回はTGR TEAM ENEOS ROOKIEの応援に」ということだそうです。あと写真を取り損ねましたが、中嶋一貴選手も今回解説で来られていますよ。

今回、宮城県内はまだ緊急事態宣言中。チームの皆さんも足早にサーキットから撤収です。私もたぶん今夜はコンビニ晩御飯ですが、早く大っぴらに牛タン食べにいきたいですね~。

というわけで明日はいよいよ予選日。ではまた明日。

■次のページへ:9月11日 予選日の様子


関連のニュース

本日のレースクイーン

WedsSport RacingGals
宮本りお(みやもとりお)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング