レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2021.10.27 11:51

GRスープラ3台エンジン交換の経緯と難しかった対策。スペック2の真価が問われるラスト2戦【第6戦GT500決勝】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


P会員 | GRスープラ3台エンジン交換の経緯と難しかった対策。スペック2の真価が問われるラスト2戦【第6戦GT500決勝】

「38号車(ZENT GR Supra GR Supra)がペナルティをもらっていながらレースを盛り上げてくれて、我々スタッフは本当に報われました。エンジン側としてはできる限りのことをやって、直面したトラブルに対してはチームの皆さんがすごくリカバリーしてくれたと思っています」と、TCDのエンジン開発を率いる佐々木孝博氏は日曜のレースを総括した。

 2021年スーパーGT第6戦オートポリスのGT500クラス決勝では、10番グリッドからスタートを切った38号車ZENT CERUMO GR Supraがセカンドスティントで“オーバーテイクショー”を披露し、雪辱を晴らす2位表彰台フィニッシュを果たした。

 2年ぶり開催となったスポーツランドSUGO、オートポリスの連続ラウンドは、2020年規定GT500車両にとって初挑戦という“秋の初モノ2連戦”となり、GRスープラを走らせるトヨタ陣営にとってはタイトル奪還に向けまさに“正念場”とも言える厳しい状況での勝負となった。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

Photo Ranking

フォトランキング