レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2021.11.05 22:12

横浜ゴム 2021スーパーGT 第7戦もてぎ 大会直前情報

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 横浜ゴム 2021スーパーGT 第7戦もてぎ 大会直前情報

YOKOHAMA
MOTORSPORTS NEWS
2021年11月5日
【SUPER GT 第7戦/もてぎ】大会直前情報

11月6〜7日、ツインリンクもてぎで開催される『SUPER GT 第7戦』の大会直前情報をお届けいたします。

●タイヤ持ち込み本数:約1,260本
天候としては晴れの見通しですが、11月という事で曇りでの気温低下を想定したレンジに対応できる仕様を持ち込んでいます。

●ツインリンクもてぎはヨコハマタイヤが比較的得意としているサーキットで、第4戦では19号車が表彰台を獲得しています。後半戦で調子を上げてきている24号車も含め、事前のタイヤメーカーテストでの結果から新たな取り組みにも着手しており、GT500クラスでのランキングアップを期待しています。

●今回はサクセスウェイトが全車半分になる事から、前戦までウエイトに苦しみながらもGT300クラスのランキング2位、3位を死守してきた56号車、244号車には大きなチャンスとなります。最終戦での逆転チャンピオンに望みをつなぐ好成績を期待しています。

●ツインリンクもてぎはレイアウト的にオーバーパスが難しいコースのため、他のサーキットよりも予選の結果が重要となります。サクセスウエイトが半分になる事も考慮した仕様のタイヤを持ち込み、予選から力を発揮できるよう万全の準備を整えています。

GT300クラスランキング2位で第7戦もてぎを迎えたリアライズ日産自動車大学校 GT-R(藤波清斗/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ)
ランキング2位で第7戦もてぎを迎えたGT300クラスのリアライズ日産自動車大学校 GT-R(藤波清斗/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ)


関連のニュース