11月6日、ツインリンクもてぎで行われたスーパーGT第7戦の公式練習で、GT300クラスのトップ10のうち、8台が同じ特徴をもったマシンだった。さて、これはいったいなんの数字でしょう。正解は、ドライバーよりうしろにエンジンがあるミッドシップ(MR)orリヤエンジン(RR)のクルマの台数だ。ブレーキングとトラクションが重要なもてぎで、MRやRR、特にRRはトラクションの面で得意と言われているが、それを印象づけるリザルトとなった。ただ、それだけでは決まらないのもGT300の面白さ。午後の予選ではそれだけではない、また違った結果となった。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

廣川エレナひろかわえれな
2025年 / スーパーGT
2025 D'stationフレッシュエンジェルズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円