・野尻智紀/福住仁嶺(ARTA)
4ポイント差のランキング2位となったARTA NSX GT3は野尻智紀、福住仁嶺が継続。2021年シーズンは第6戦オートポリス、第7戦もてぎと連勝し、後半戦もっとも勢いのあったARTA。スーパーフォーミュラでチャンピオンを獲得した野尻と、初優勝を含む2勝を手にした福住で挑むコンビ3年目となる2022年の走りが楽しみな1台だ。
?GT ARTA
?SF TEAM MUGENと変わらぬ体制で戦えることになりました。GTでは福住選手とホンダ・HRCにタイトル奪還、ドライバーとしての初タイトルを、SFでは2連覇を目指して全力を尽くしていきます。
ファンの皆さんとともに勇気を持って強く戦っていきますので、ご声援よろしくお願いします。— Tomoki Nojiri 野尻智紀 (@Tomoki_Nojiri) January 14, 2022
・笹原右京/大湯都史樹(TEAM Red Bull MUGEN)
TEAM Red Bull MUGENは笹原右京と大湯都史樹のコンビを継続。2021年シーズンは第6戦オートポリスではポールスタートから首位を走行も、トラブルでリタイアとなった悔しい経験がある。2022年シーズンは笹原、大湯コンビでの最初の1勝をひとつの目標に、戦いに挑むことになる。
2022年シーズンもSUPER GT 500クラスに、TEAM Red Bull MUGENより参戦させていただくことになりました。
全ての関係者の皆様に感謝を申し上げます。“All For One” まずは一勝を。
その為にチーム一丸となり、ドライバーとしても全力で戦って参りますので応援のほど宜しくお願い致します。笹原 右京 pic.twitter.com/WcZy4Sa0WC
— Ukyo Sasahara / 笹原 右京 (@ukyo_sasahara) January 14, 2022
・塚越広大/松下信治(Astemo REAL RACING)
ホンダ/HRCの発表で大きく驚きを呼んだのが松下信治のAstemo REAL RACING加入だろう。2021年シーズンはカルソニック IMPUL GT-Rのステアリングを握り、第5戦SUGOでは自身初のGT500優勝を記録した松下だったが、1年でホンダ/HRC陣営に出戻るかたちとなった。松下にとっては全日本F3選手権でチャンピオンに輝いた際に在籍したREAL RACINGは古巣チームとなる。チーム在籍15年目の塚越広大とのコンビネーションでどのようなスピードを見せるのだろうか。
今シーズンはHONDA
アステモ・リアルレーシングからSuper GT500ビーマックスレーシングから
スーパーフォーミュラ選手権に参戦します。全開で戦います?
応援よろしくお願いします✌️#ただひたすらに全開#勝つ pic.twitter.com/xbXO4dOpsh— N O B U (@Nobu_Mat13) January 14, 2022
・伊沢拓也/大津弘樹(Modulo Nakajima Racing)
Modulo Nakajima Racingも伊沢拓也、大津弘樹のコンビを継続する。2021年は第3戦鈴鹿でポールポジションを獲得するも、決勝4周目にアクシデントでリタイアに。チームランキング15位で終えた2021年の悔しさをバネに、2022年は飛躍の1年にしたいところだ。
・山本尚貴/牧野任祐(TEAM KUNIMITSU)
2021年シーズン最終戦、タイトル獲得へもっとも近いポジションからスタートしたSTANLEY NSX-GTだったが、アクシデントにより山本尚貴の2年連続タイトル獲得は実現せずにシーズンを終えた。2022年はTEAM KUNIMITSU伝統のカーナンバー100を背負い、山本尚貴、牧野任祐のコンビが引き続き継続する。山本は「失ったものは自分達の手で掴み取る!」と2022年シーズンに向けた意気込みを綴っている。
