一方、GT300クラスの3台では1日目にシェイクダウンされたEIcars BENTLEY TTOの117号車ベントレー・コンチネンタルGT3、51号車レクサスRC F GT3に加え、前日搬入された永井宏明/佐々木孝太組30号車TOYOTA PRIUS apr GTが走行を開始した。

 TOYOTA PRIUS apr GTは、16年の最終戦もてぎの後はマレーシアで開催されたセパン12時間に参戦。さらに1月の富士でのテストでも走行したが、今回のテストから17年仕様にアップデートされた。

 まず、カラーリングは昨年までのホワイト×レッド×ブラックに加え、カローラ三重のイメージカラーでもあるオレンジが取り入れられ、爽やかな印象に。さらに、サイドのエアインテーク入口の形状が改められたほか、エンジンの吸気の形状もこれまでのものから刷新されている。

 2日目のGT300の3台のなかでは、LM Corsaの51号車レクサスRC F GT3が1分47秒839でベストタイムをマーク。富士でのシェイクダウンに続き、好調なタイムをマークしている。

新たにオレンジが入れられた30号車TOYOTA PRIUS apr GT。サイドのインテーク形状の違いにも注目
新たにオレンジが入れられた30号車TOYOTA PRIUS apr GT。サイドのインテーク形状の違いにも注目
新たにオレンジが入れられた30号車TOYOTA PRIUS apr GT
新たにオレンジが入れられた30号車TOYOTA PRIUS apr GT
TOYOTA PRIUS apr GTの新たなインテーク。
TOYOTA PRIUS apr GTの新たなインテーク。
117号車ベントレー・コンチネンタルGT3
117号車ベントレー・コンチネンタルGT3
51号車レクサスRC F GT3
51号車レクサスRC F GT3

スーパーGT ツインリンクもてぎメーカーテスト 2日目タイム

Pos No Team Car AM PM Tyre
1 6 LEXUS TEAM LeMans WAKO'S レクサスLC500 1'37.062 *1'36.818 BS
2 38 LEXUS TEAM ZENT CERUMO レクサスLC500 *1'36.846 1'37.368 BS
3 19 LEXUS TEAM WedsSport BANDOH レクサスLC500 1'37.168 *1'37.015 YH
4 1 LEXUS TEAM SARD レクサスLC500 1'37.536 *1'37.085 BS
5 24 KONDO RACING ニッサンGT-RニスモGT500 1'38.016 *1'37.809 YH
6 230 NISMO ニッサンGT-RニスモGT500 1'39.006 *1'38.748 MI
7 46 MOLA ニッサンGT-RニスモGT500 1'39.816 *1'39.209 MI
8 23 NISMO ニッサンGT-RニスモGT500 1'39.126 *1'39.334 MI
9 51 LM Corsa レクサスRC F GT3 1'49.286 *1'47.839 BS
10 30 apr トヨタ・プリウスGT 1'49.200 *1'48.511 YH
11 117 Eicars BENTLEY TTO ベントレー・コンチネンタルGT3 *1'49.034 1'49.839 YH

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円