レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.05.24 01:21
更新日: 2016.05.24 01:24

MotoGP:ロッシ、ホームレースでのリタイアに傷心

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ロッシ、ホームレースでのリタイアに傷心

 バレンティーノ・ロッシにとって、イタリアGP決勝でのリタイアはキャリア史上もっとも傷つけられる出来事だったようだ。

 7度のワールドチャンピオンであるロッシは、2002年から2008年にかけてムジェロでは負け知らずだったが、2009年以降は優勝から遠ざかっている。しかし、先週末のロッシは予選で8年ぶりにポールポジションを獲得。久々の優勝が大いに期待されていた。

 決勝では、スタートこそホルヘ・ロレンソに先行を許したものの、9周目にチームメイトを捉え、テール・トゥー・ノーズへと持ち込んだ。

 しかし、直後にロッシのマシンはスローダウンすると、そのまま白煙を上げエンジンブロー。リタイアを余儀なくされた。

「なんて言えばいいだろう。とても複雑な心境だ」とロッシは当時の状況を振り返った。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース