レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.06.03 03:19

MotoGP:ホンダ、マルケスとの2年契約を発表。ペドロサとのコンビ継続

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ホンダ、マルケスとの2年契約を発表。ペドロサとのコンビ継続

「いい思い出の特に多いホームのカタルニアGPというタイミングでHRCとの契約更新を発表できることをとてもうれしく思う。レプソル・ホンダ・チームとの信頼関係は厚く、このチームの一員であり続けることを心から願っている」

「この3年半、共に素晴らしい勝利やシリーズチャンピオンを経験し、さまざまなことにチャレンジしてきたが、これらはチームとして強くなる糧だと考えている。今シーズンはタイトル獲得に向けて、チーム一丸となって全力を尽くしていきたい。ホンダの一員でいることはとても光栄であり、今後の2シーズンもこのチームで走り続けることができることに感謝している」

 HRCの取締役副社長、中本修平氏もマルケスの契約更新を歓迎している。

「マルク・マルケス選手を今後2シーズンにわたり、ワークスチームのライダーとして迎えられることを光栄に思います。マルケス選手は間違いなく、MotoGPの現在と未来を担う選手です。お互いの信頼関係は厚く、マルケス選手とHondaの双方が、一つのチームであり続けたいと強く望んでいたことから、今回の契約の更新は急ぎませんでした」

「マルケス選手はこの4年間で飛躍的な成長を遂げ、2014年に10連勝を飾ったときと比べても著しく成長しています。彼はまだ若いとはいえ、私たちとの関係も長く、その豊富な経験はマシンを開発していく上で不可欠だと確信しています」


関連のニュース