レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.06.15 19:43

MotoGP:ルイス・サロムの事故は12コーナーの陥没が原因か

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ルイス・サロムの事故は12コーナーの陥没が原因か

「その周、サロムは最速ラップを記録したときに比べ、12コーナーのブレーキングポイントに6キロ遅い速度で進入した。これは、11コーナーでの加速が不十分だったためである」

「11コーナーでの加速不足により、12コーナーで適切なコーナリング速度を維持するためにサロムはいつもより9メートル遅くブレーキをかけた」

「12コーナーの入り口には陥没があり、この存在はすべてのライダーが認めている。ブレーキの遅れにより、それまでの周回の大半でブレーキをゆるめていた地点で、サロムはブレーキをかけたままアスファルト上の陥没を通過した」

「その際、最速ラップと同じスピードが出ていたために、フロントタイヤに負荷がかかり、アスファルト上の陥没でグリップを失った。グリップが失われたために、あのような惨事が発生してしまった」

 SAGは、専門の技術スタッフが分析を希望する場合、テレメトリーデータの提供に応じるとしている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース