レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.11.13 17:28

ホンダ MotoGP第18戦バレンシアGP Moto2/Moto3クラス予選日レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ホンダ MotoGP第18戦バレンシアGP Moto2/Moto3クラス予選日レポート

Moto3 コメント

アーロン・カネット(Moto3 ポールポジション)

「ホームグランプリで初めてのポールポジションを獲得することができて、とてもうれしいです。いいペースで走っているライダーが大勢いるので、明日はとにかく走りきることに集中します。目標は、トップグループについていって24ラップを走りきることです。しかし、マレーシアで痛めた左手の痛みがひどいので、明日は痛み止めを飲むかどうかドクターと相談しなければいけません。いずれにしても、シーズン最後のレースなので全力を尽くします」

尾野弘樹(Moto3 3番手)

「今日はいい位置で走ることができました。(リビオ)ロイ(RW Racing GP BV)と(ファン・フランシスコ)ゲバラ(KTM)の後ろについて、いい距離で追いかける感じになりました。タイムは出たと思っていましたがフロントローに並べるとは思っていませんでした。今日のフロントローはもてぎのときよりもうれしいです。今大会は、フリー、予選としっかりセットアップを詰めることができました。アベレージもよく、レースタイヤのフィーリングもよかったです。シーズン最後のレースなので、明日の決勝は表彰台、優勝を目指していきたいです」

尾野弘樹
尾野弘樹

エネア・バスティアニーニ(Moto3 9番手)

「もっといいグリッドを得られると思っていましたし、とても残念です。最後のアタックに出るタイミングをミスしてしまいました。コース上にはだれもいなくて、失敗しました。とてもフィーリングがよかっただけに残念です。今日はフロントのフィーリングが完全ではなくて、完ぺきなアタックができませんでした。しかし、決勝に向けていいペースがあるので、決勝になればいいレースができると思います。ポールポジション争いができると思っていただけに残念でした。明日は、このチームで走る最後のレースなので、いいリザルトをチームにプレゼントしたいです」

ファビオ・ディ・ジャンアントニオ(Moto3 11番手)

「11番グリッドを獲得できてうれしいです。しかし、今日のベストタイムは単独で出したものでした。最終ラップのアタックでは、セクター2までベストタイムを出していました。その後、8コーナーでミスをしてしまい、最終的に11番手になりましたが、今日の結果には満足しています。今日は大きなステップを刻むことができました。決勝でいいレースをする準備はできています」


関連のニュース