レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.11.14 13:08
更新日: 2016.11.14 18:37

ホンダ MotoGP第18戦バレンシアGP Moto2/Moto3クラス決勝日レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | ホンダ MotoGP第18戦バレンシアGP Moto2/Moto3クラス決勝日レポート

Moto2 コメント

ヨハン・ザルコ(Moto2 優勝)
「Moto2クラスでの最後のレースで優勝できてとてもうれしいです。昨日はポールポジションを獲得してハッピーでした。
 しかし、フランコ(モルビデリ)とトーマス(ルティ)がいいペースで走っていたので、彼らといいレースをして勝たなくてはいけないと、自分に言い聞かせました。
 フランコは若く、アグレッシブな走りをします。最後まであきらめない彼の走りに拍手を送りたいです。そして、彼のようなライダーと最後まで戦えるマシンを用意してくれたチームに感謝したいです」

トーマス・ルティ(Moto2 2位)
「最終戦で2位になれて、そして総合2位でシーズンを終えられてとてもうれしいです。レース終盤、フランコがリアタイヤに問題を抱えていることが分かりました。
 彼をパスできるだろうと考えましたが、それは大変なことでした。今日の結果が本当にうれしいです。2017年シーズンに向けて、とても励みになりました」

フランコ・モルビデリ(Moto2 3位)
「今日はレースをとてもエンジョイできました。しかし、2周を残してリアタイヤにトラブルが出て、2番手争いから後退しました。今日はザルコといいレースができました。
 何度も彼を抜けました。終盤は彼のペースについていけず、ルティにも抜かれ、3番手をキープすることにしました。今年はすばらしいシーズンになりました。チームに感謝したいです」

中上貴晶(Moto2 6位)
「最後のレースで6位となり、ランキングも6位で終われました。リザルトとしては最低限の仕事はできたと思います。ウォームアップでフロントのセッティングを変えたところ、マシンのフィーリングがよくなりました。
 しかし、決勝はコンディションが変わり、フィーリングも変わりました。トップ争いに加われず、トップグループから大きく離されました。来年に向けて学ぶことが多いシーズンでした。来年は必ずチャンピオンを獲得できるよう、これからスタートするテストにしっかり取り組んでいきたいです」


関連のニュース