この570Sスパイダーについて、マクラーレン・オートモーティブでデザインオペレーションを担当しているというのマーク・ロバーズ氏は次のように解説する。

「570S、570GTに比べて背の高いスポイラーを採用し、スポーツカーシリーズの3種類で同じ空力性能を実現しました」

「ダイレクトな操縦性を重視するため、油圧式パワーステアリングを採用しています」

「ルーフの開閉は、時速40キロに到達するまで可能で、わずか15秒で完了します」

ルーフ開閉はわずか15秒で完了する
ルーフ開閉はわずか15秒で完了する

 スパイダー開発にあたり苦労した点も語った。

「オープンスタイルでもきれいなクーペスタイルが維持されるようなデザインに仕上げるために、苦労を重ねました」

 なお、570Sスパイダーの受注はすでに開始しており、今秋ごろからデリバリーが始まる予定だ。

マクラーレン570Sスパイダーの内装
アンベイルされたマクラーレン570Sスパイダー
570Sスパイダーの斜め上に開くドア

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円