エレガントなパッセンジャーコンパートメントにも、ブラックとレッドでアクセントが付けられています。標準装備のエクスクルーシブパフォーマンスエディションインテリアパッケージでは、ガーネットレッドを基調としながらブラックのレザーインテリアと多数のアルカンターラの要素が組み合わされます。

ポルシェ・マカン ターボ エクスクルーシブパフォーマンスエディション
ポルシェ・マカン ターボ エクスクルーシブパフォーマンスエディション

 
 フロントシートのガーネットレッドのボルスターは、このモデル専用デザインです。このカラーは、コントラストカラーのステッチ、ヘッドレストの「turbo」の刺繍、シートベルト、スポーツクロノストップウォッチのリング、車両キーウォレットなど、その他の要素にも使用されています。
 
 アルミ製のPDKセレクターレバーもガーネットレッドのレザーで巧妙に仕上げられ、カスタムされたドアエントリートリムストリップとダッシュボードトリムには「Macan Turbo Exclusive Performance Edition」ロゴがあしらわれます。
 
 フロントシート、リヤベンチシートおよびステアリングホイールにはすべてヒーターが標準装備されます。

 マカン ターボ エクスクルーシブパフォーマンスエディションは、マカンモデルレンジでもっともパワフルなパフォーマンスパッケージを装備したマカン ターボがベースとなっています。

ポルシェ・マカン ターボ エクスクルーシブパフォーマンスエディション
ポルシェ・マカン ターボ エクスクルーシブパフォーマンスエディション

 
 その3.6リッターV6ツインターボエンジンは、324kW(440PS)を発生します。これは、マカン ターボより30kW(40PS)高い出力です。マカン ターボ エクスクルーシブパフォーマンスエディションは、0-100km/h加速はわずか4.4秒、最高速度は272km/hに達します。
 
 1500~4500rpmの幅広い回転域で600N・mの最大トルクを使用できます。また、驚異的なトラクションも約束されています。80km/h-120km/h加速はわずか2.9秒です。標準装備には、直径390mmの溝付きブレーキディスクを採用したハイパフォーマンスのブレーキシステム、15mm低くなった車高に対応して完璧にチューンされた電子制御式のポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム(PASM)スポーツシャシー、スポーツクロノパッケージおよびスポーツエグゾーストシステムなどが含まれます。

本日のレースクイーン

佐藤陽奈さとうひな
2025年 / スーパー耐久
G-MOTION ANGEL
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円