レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2017.12.13 15:57
更新日: 2017.12.13 15:58

3列シートで7人乗りのロングバージョン、『レクサスRX450hL』登場

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | 3列シートで7人乗りのロングバージョン、『レクサスRX450hL』登場

 レクサスのSUVラインアップでLX、NXと並び中核を担う主力モデル『RX』に、流麗かつ力強いエクステリアの印象はそのままに3列シートのロングバージョンを実現した『RX450hL』が登場。12月7日より発売開始となっている。

 この11月に開催されたLAオートショーでワールドプレミアとなった、このグローバル・モデルのロングバージョンが、早くも日本市場に投入された。

 弟分であるNXにも通ずる、スピンドルグリルを軸とした堂々としたスタイリングはそのままに、全長とホイールベースを拡大。その延長分を活かして電動格納式のサードシートを採用し、7人乗り仕様のロングバージョンを実現している。

 この『RX450hL』の登場で、レクサスとしてはトヨタブランドの世界的SUVである『ランドクルーザー200』をベースとした『レクサスLX』に続く、2機種目のサードシート装着車が投入されたことになる。

 その3列シート化に際しては、1列目から3列目にかけて視点を高くするシアタースタイルの空間構成としたほか、左右に配置した3列目専用のエアコンを採用。分割可倒式のセカンド・サードシートにより、段差感の少ないフラットなフルラゲージモードなどの幅広いシートアレンジを可能としている。

ホイールベースを含めて全長をストレッチ。新たに3列目を装備した『RX450hL』
全長は5000mmまで延長され、3列目も大人がゆったりくつろげる空間を確保


関連のニュース