レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2016.07.13 11:37

日産自動車、8月下旬に発売予定の新型「セレナ」を初公開

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | 日産自動車、8月下旬に発売予定の新型「セレナ」を初公開
新型セレナの室内
新型セレナの室内

利便性・快適性
 新型「セレナ」には、家族みんなで楽しく過ごしていただくための新機能、新装備を数多く搭載しています。乗る人数や載せるモノによって対応出来る多彩なシートアレンジに加え、1、2列目シートには上級セダンの「ティアナ」でも好評のゼログラビティシート(スパイナルサポート機能付きシート)を、3列目シートには奥行きと厚みのある座り心地の良いシートを採用することでロングドライブ時の疲労感を軽減します。

パワートレイン・走行性能
 エンジンは現行車で好評を頂いている「スマートシンプルハイブリッド」を採用しました。さらに、エンジンの細かい部分まで見直し改善した結果、燃費性能が向上しました。

 ステアリングの操舵力は、街中の交差点を曲がるときは軽く、高速道路ではよりしっかり感のあるハンドリングとなるよう最適にチューニングしているので、どんなシーンでもその運転のしやすさを体感できます。

 また、サスペンション取り付け部やバックドア開口部の剛性向上に加え、ショックアブソーバーのサイズをアップさせることで、高速道路などで車線変更する際の応答性や安定性も向上させています。

 日産自動車九州で生産する新型「セレナ」は、8月下旬より発売します。


関連のニュース