スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.07.07 19:34
更新日: 2016.07.07 19:37

ニスモのピットに“電光掲示”つきブームが登場。サインガードも?


スーパーGT | ニスモのピットに“電光掲示”つきブームが登場。サインガードも?

 7月8日からスタートするスーパーGT公式テストに向け、鈴鹿サーキットでは各チームのピットで設営が行われたが、MOTUL AUTECH GT-Rを走らせるニスモのピット前の給油塔に、目新しいブームが設置された。

 まだカーボンブラックのままのブームは、これまでのものに比べて立体的な造形が施されているが、何より目を引くのが先端にある電光掲示。どうやらここに何らかのメッセージが表示されるようだが、ニスモ鈴木豊監督に聞いてみると、「まだ正式な運用ではないので、(走行が始まる)明日を楽しみにしていてください(笑)」とのこと。

 この新しいブームだが、どうやら他のニッサン系チームのピットにも導入されるよう。また、サインガードもニッサンで統一したものが投じられるとのことだが、「実戦への投入はSUGOより後になりそうです」という。

「今回はあくまでテストとしての導入」とのことだが、実際にどんなメッセージが表示されるのか、またピットレーンに並んだときどんな威容になるのか、ファンとしては非常に楽しみなところ。現在のGT500規定導入以来、ホンダ、レクサスが統一したイメージの給油塔/ブームを導入しているが、ニッサン系チームにも統一イメージのものが登場することになりそうだ。

MOTUL AUTECH GT-Rのピットに導入された新しいブーム
MOTUL AUTECH GT-Rのピットに導入された新しいブーム

新しいブームには、松田次生も興味津々の様子だった。
新しいブームには、松田次生も興味津々の様子だった。

本日のレースクイーン

レーシングミクサポーターズ
青山明日香(あおやまあすか)

スーパーGT Photo Ranking

フォトランキング