レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマ ニュース

投稿日: 2019.11.13 17:42

FFモデル初のグラン クーペ。新型『BMW 2シリーズ グラン クーペ』が日本上陸

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


クルマ | FFモデル初のグラン クーペ。新型『BMW 2シリーズ グラン クーペ』が日本上陸

 また、4ドア化と前輪駆動の採用によって余裕ある室内空間を実現し、ボディサイズの近い『BMW 2シリーズ クーペ』比で約33mm後席の足元部分が拡大するとともに、ラゲッジルームも約40リッター拡大した最大430リッターの容積を確保し、高い利便性を得ている。

 その前輪駆動モデルの特性を活かすべく、『BMW 1シリーズ』で日本初導入となったARB(タイヤスリップ・コントロール・システム)も搭載。エンジン・コントロール・ユニットで直接スリップ状況を感知し、ダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)を経由することなく、以前より約3倍の速さでその信号を直接エンジンに伝達し、FF特有のアンダーステアを大幅に抑制した爽快なドライビングフィールを備えた。

 その他、レーン・チェンジ・ウォーニング、後部衝突警告機能、クロス・トラフィック・ウォーニング(リヤ)、アクティブPDC、スピード・リミット情報表示機能などを備えたドライビング・アシストを標準装備し、直近に前進した50mの軌跡を記憶して、後退する際にその軌跡通りにステアリング操作を自動で行う”リバース・アシスト”を備えたパーキング・アシストを全車に標準とするなど、先進安全装備でも最新の機能が備えられる。

 グレード展開は、1.5リッター直列3気筒直噴ガソリンターボ(140PS/220Nm)の218i系にトリム違いの3グレードを用意し、最高峰グレードとして306PS/450Nmの2リッター直列4気筒直噴ターボに、自慢のインテリジェント4輪駆動システム“BMW xDrive”を採用した”M235i xDriveグラン クーペ”も設定。価格は369万〜665万円となっている。

6色に変更可能なライトが装備されたトリムや、オプションで10.25インチのフルデジタル・メーターパネル、10.25インチのコントロールディスプレイをラインアップ
『BMW 1シリーズ』で日本初導入となったARB(タイヤスリップ・コントロール・システム)も搭載。218i系には、標準グレード、Play、M Sportの3ラインを展開する

BMW カスタマー・インタラクション・センター:フリーダイヤル:0120-269-437
BMW インターネット・ウェブサイト:http://www.bmw.co.jp


関連のニュース