そしてサーキットやワインディングを楽しむオーナーのために用意された設定として、後輪駆動の『2WDモード』も備えられ、クルマの挙動を制限する制御システムの介入を断ち、ドライバー自らが車両を操作する歓びをダイレクトに味わうことが可能になっている。
そんな高度なパフォーマンスを有するBMW M4カブリオレ・コンペティションM xDriveのエクステリアは、閉じた状態から約18秒で開放可能なキャンバス製ソフトトップを採用し、ソフトトップを閉じれば、AピラーからCピラーにかけて流れるような美しいルーフラインを持つエレガントなクーペスタイルとなる。
話題のフロントマスクは迫力ある縦型の大型キドニー・グリルとし、水平方向にはダブルバーを採用。大出力化にあわせエンジンの冷却性能を高めるため、大型エアインテークを採用することで、他モデルとの差別化もはかっている。
さらに、M専用となるサイド・ギル、ドア・ミラー、ダウンフォースを獲得するためのリアスポイラーも標準装備し、リヤを眺めれば迫力のあるMスポーツ・エキゾースト、空力特性を向上させるディフューザー、そしてよりワイド化されたトレッドを採用するなど、サーキットでのパフォーマンスを予感させる姿とした。
一方のインテリアでも、MスポーツシートやMロゴが輝くドアシル、Mモデル専用にデザインされたメーターパネル、M専用ステアリングを採用。よりスポーツ走行に適したMカーボン・バケット・シートもオプションとして用意される。
また、BMWが国内認可取得モデルとして初めて導入したハンズ・オフ機能付き渋滞運転支援機能や、高性能3眼カメラとレーダー、そして高性能プロセッサーによる高い解析能力によって、より精度と正確性が向上した”ドライビング・アシスト・プラス”も標準装備。
こちらもBMWの最新ラインアップ同様に、車両が直前に前進したルート最大50mまでを記憶し、その同じルートをバックで正確に戻ることが可能となるリバース・アシスト機能も採用されている。
そのほか、AI音声認識技術によるBMW Intelligent Personal Assistant(インテリジェント・パーソナル・アシスタント)やBMWコネクテッド・ドライブも標準とななり、価格は1433万円(税込)となっている。

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