女性限定フォーミュラカーレースが開幕し、大きな転換点を迎えた新生KYOJO CUP。そんなKYOJO CUP出場ドライバーたちの素顔を探るべく、2025年シリーズ第2戦の富士スピードウェイにて、不慮の事故で亡くなった兄に代わり、父の熱心なカート教育に応え続けた金本きれい(ミハラ自動車エムクラフトRT KC-MG01)に、自身のルーツや現在の職業、休日の過ごし方などを聞いた。
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⎯⎯まずは2024年のKYOJO CUPシリーズと、5月に行われた開幕戦を振り返った感想を教えてください。
金本きれい(以下、金本):昨年はシーズンの途中でマシンが変わったりして、あまり良い成績を残すことができませんでした。 ただ、11月に行われたスーパー耐久シリーズ最終戦と併催のKYOJO CUPエキシビションレースでは優勝することができ、そこから少しずつVITAの感覚を掴むことができるようになりました。今季はKYOJO CUPと並行してFCR-VITAのKYOJOクラスに参戦しているのですが、とても良い調子でレースをすることができています。
KYOJO CUPの開幕戦はFCR-VITAも併催だったため、フォーミュラとVITAでダブルエントリーをしたのですが、良い意味でVITAの影響を受けることなくバトルをすることができました。開幕前の合同テストでは10番手前後のタイムでしたが、いざレースとなると5番手あたりでバトルをすることができたので、第2戦以降はもう少し順位を上げられたらと思っています。
