国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.08.01 22:41

ロータスカップ・ジャパン2016 第3戦ツインリンクもてぎレポート


国内レース他 | ロータスカップ・ジャパン2016 第3戦ツインリンクもてぎレポート

クラス1
予選1位(賞典外) #2 加藤寛規
コースの⼀部で⾬がポツポツと振ってきましたね。今⽇は気温も⾼く、全体的にタイムが上がりませんでした。僕に関しては1周しかないアタックラップが引っかかってしまったので、次の周も⾏くことにしました。⾞両的にブレーキやエンジンの温度等、負担が減ると思うので、決勝は曇って欲しいですね。

予選2位 #55 草野誠⼆
上出来の予選でした。もてぎはあまり好きなコースではないんですが、練習を多めにしたことで、コツが分ってきた感じです。昨⽇よりも気温が低かったので、想定していたタイムを出せました。決勝もこのまま優勝したいです。

予選3位 #8 ⻑⾕川憲幸
クリアラップを取るのタイミングを間違えてしまって、⼀番いいところを逃してしまいました。でも、タイムに関してはこれが精⼀杯かな……。もてぎはあまり経験がないので、いまひとつリズムが掴み切れていません。ウエットは練習⾛⾏でも経験できていないので、⾬が降った場合は完⾛第⼀に⾛ります。

予選4位 #15 荒⽥良浩
とにかく安全優先で⾛りました。ロータスでもてぎを⾛るのは初めてなので、改めて難しさを感じました。決勝は頑張ります。

クラス2
予選1位#47 飯⽥敏雄
あまり練習していないコースですが、富⼠よりは怖いところが少ないので、気持ち良く⾛れました。先週初めて、耐久レースで⾛ったのがもてぎ初体験です。今回のレースも初めてのようなものなのですが、楽しかったです。

クラス3
予選1位#16 秋葉有⼀
今⽇は暑いので、1周でタイムを出して戻ろうと思っていました。昨⽇のタイムと⽐較しても、悪くないタイムが記録できたので、そこで⽌めました。もてぎはあまり得意なコースではないんですが、ジョイ耐や草レースでも⾛っています。⾬が降ると僕のクルマは屋根がないので、なんとか持って欲しいですね(笑)。


本日のレースクイーン

5ZIGEN girls
吉乃愛恵(よしのまなえ)

国内レース他 Photo Ranking

フォトランキング