レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.09.05 21:06

ロータスカップ・ジャパン 2016 第4戦もてぎ レポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | ロータスカップ・ジャパン 2016 第4戦もてぎ レポート

クラス1
予選1位 #8 ⻑谷川憲幸
前回の反省を踏まえて、クリアラップを取れるように工夫しました。タイヤの特性上、後になればなるほどタイムが出にくくなるので、とにかく2ラップを全開で走った感じですね。それでも、2ラップ目はコンマ2秒も落ちてしまったので、ピットに戻りました。決勝は雨の予報もありますが、練習走行でもドライばかりなので、ウェットになったら完走を目標に切り替えます。

予選2位 #55 草野誠二
今日の予選は頑張って走ったのですが、思ったよりもグリップしなかったです。10日ぶりにもてぎを走ったので、コース特性を最初は忘れていたようです。思い出した頃にはタイヤがタレてきてしまいました(笑)。決勝はイン側からのスタートなので、1コーナーで飛び込んで先頭に立ちたいです。

予選3位 #15 荒田良浩
今日は路面コンディションが悪くなかったので、タイムが出ました。前回よりは練習をしっかりしたので、少し楽に走れた気がします。決勝では表彰台に上がれるように頑張ります。

クラス2
予選1位 #47 飯田敏雄
上手く走れずに、2回もスピンしてしまいました。この後、原因をしっかり分析したいと思います。前回から1カ月くらい乗ることができていなかったので、初めてのサーキットを走っている感じでした(笑)。雨は苦手ではないので、決勝も頑張ります。

クラス3
予選1位 #16 秋葉有一
公式練習を走れていなかったので、予選はしっかりと距離を走ろうと思っていました。計測ラップ1周目で良いタイムが出せて、2周目もアタックしたんですが、3コーナーでミス。それで、そのままピットに戻りました。気温のせいか、前回よりもタイムが良くなった印象ですね。私としては、雨は降らないで欲しいです。


関連のニュース