F1 ニュース

投稿日: 2016.04.16 00:01
更新日: 2016.04.16 00:42

ロズベルグ「フェラーリは燃料をどれぐらい積んでいたんだろう」:メルセデス 中国GP金曜


F1 | ロズベルグ「フェラーリは燃料をどれぐらい積んでいたんだろう」:メルセデス 中国GP金曜

 2016年F1中国GPの金曜プラクティスで、メルセデスのニコ・ロズベルグは1位/3位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ フリー走行1=1位/2=3位
 今日また走ることができて嬉しい。週末の出だしとしてはまずまずだった。FP1は赤旗に妨げられたけれど、いくつかのことを試して、それがとてもうまくいった。

 ここでも僕らは速いみたいだ。でも午後にはフェラーリもすごく速いのが分かったから、彼らから目を離さないようにするよ。僕らには今夜片づけなければならない宿題がある。

 旧システムの予選フォーマットが復活することになって嬉しい。楽しみにしている。ファンも同じ気持ちだといいな。彼らにいいショーを見せたい。

 中国にまた戻って来ることができて嬉しい。このコースが大好きなんだ。それ以上に何より好きなのはこの国の人たちだ。ファンはとても熱狂的なんだ。僕に会うために空港で2日間も待ってくれていた人たちもいた。そういう姿勢には敬服する。本当にありがとうと言いたい。

(Crash.netに対して語り)フェラーリが速かったからといって不安になる必要なんかない。フェラーリがどれだけの燃料を積んで走っていたのか分からないんだし。

 僕らは自分たちの仕事をするだけだ。今の状況に満足しているし、このマシンからもっとタイムを引き出すことができるのは分かっている。

 フェラーリはとても速かった。今夜じっくりデータを見て、不足しているあと100分の数秒を見つける。彼らと戦うことになりそうだからね。


本日のレースクイーン

KOBELCO GIRLS
中村比菜(なかむらひな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング