レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.23 11:44
更新日: 2017.03.23 11:46

【F1開幕直前企画】英誌が予想する2017年ドライバーズランキング。アロンソ&バンドーンの後半戦に期待

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【F1開幕直前企画】英誌が予想する2017年ドライバーズランキング。アロンソ&バンドーンの後半戦に期待

■8位:セルジオ・ペレス(フォース・インディア)

「フォース・インディアは去年よりは苦労するだろうが、ペレスはコンスタントに入賞し、序盤には表彰台の可能性もある」
「3回表彰台に上り、『将来トップチームに行くべきドライバー』と再びもてはやされる」

■7位:フェリペ・マッサ(ウイリアムズ)

「ウイリアムズのマシンは強力に見える。ベテラン、マッサはコンスタントにポイントを獲得するかもしれない。しかし昨年引退を発表した後のパフォーマンスはぱっとしなかったため、今年も同じことが起こる恐れはある」
「今年のマシンは彼に合っている。2008年のマッサのすごさがもう一度見られるかもしれない」

■6位:キミ・ライコネン(フェラーリ)

※1名がチャンピオンになると予想
「今年のトップ6は接戦になるかもしれない。昨年後半、ライコネンはチームメイトより優れた成績を残したとはいえ、昔のライコネンほどの速さを見せたわけではない。その流れでいけば、今年はトップ5に入るのは難しいかもしれない」
「ここ数年と同じ。コンスタントな走りをしてポイントをあげるが、チームメイトより少し遅い。その状況は変わらないだろう。レッドブルのドライバーふたりは非常に優れているため、マシンの力が接近しているようであれば、彼らが勝つだろう」
「何度か“かつてのキミ”のパフォーマンスを見られるかもしれないが、毎戦は無理だろう」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース