レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.26 19:13
更新日: 2017.03.26 19:42

アロンソ「マクラーレン・ホンダF1は純粋なパフォーマンスでは最下位」。元ボスが同情的発言

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ「マクラーレン・ホンダF1は純粋なパフォーマンスでは最下位」。元ボスが同情的発言

 かつてルノーのテクニカルボスを務め、アロンソと共に働いた経験を持つパット・シモンズは、アロンソの現状に関して同情的な発言をしている。

「フェルナンドに同情する。彼とともに2回タイトルを獲得したから、彼の能力の高さはよく知っている。しかしルノーを離れてから、彼にとってすべてのことが間違った方向にいっている」とシモンズ。
「ホンダが完全に新しいエンジンを導入すると言っているのは興味深い。だがもとになる2カ月前に導入したものはうまく機能していない」
  
 オーストラリアGPの週末、ホンダF1プロジェクト総責任者である長谷川祐介氏は、今のエンジンはパワー不足であると認め、パワーを向上させるため、ハードウェアを変えた、改良版のパワーユニットの開発を進めていると明かした。新型パワーユニットは2カ月以内に完成させることを目指しているということだ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース