2022年の初めに新しいテクニカルレギュレーションが導入されて以来、ほとんどのF1チームにとってマシンの軽量化は「やるべきことリスト」のトップに位置している。
今から2年前、その年の最初のプレシーズンテストが行われたカタロニア・サーキットでは、いくつかの新車が最低重量を20kgも上回っていた。この問題は各チームにとって非常に重要であり、全10チームのうち9チームが最低重量を795kgから798kgに引き上げることを支持するしたほどだ。
2022年の初めに新しいテクニカルレギュレーションが導入されて以来、ほとんどのF1チームにとってマシンの軽量化は「やるべきことリスト」のトップに位置している。
今から2年前、その年の最初のプレシーズンテストが行われたカタロニア・サーキットでは、いくつかの新車が最低重量を20kgも上回っていた。この問題は各チームにとって非常に重要であり、全10チームのうち9チームが最低重量を795kgから798kgに引き上げることを支持するしたほどだ。