ハースF1の元チーム代表であるギュンター・シュタイナーは、自身の名をチーム名としたオーナーからの新たな投資とモデルの再評価が行われなければ、チームはF1グリッドの最後尾にとどまり続けることになるだろうと考えている。

 シュタイナーは2023年12月末に、ジーン・ハースによってチームから放出された。彼らの間の主な争点は、チームの将来についての基本的なビジョンを中心としたものだった。シュタイナーは、ライバルがインフラの強化にリソースを注ぎ込み、最先端のファクトリーを建設して優位に立つという、急速に進化するF1の状況にこだわっていた。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る