レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2024.02.10 07:30
更新日: 2024.02.09 21:59

オコン、新たなマシンは「厳しいスタートを迎える」と予想。焦点はシーズン中盤の戦闘力にあると明かす

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | オコン、新たなマシンは「厳しいスタートを迎える」と予想。焦点はシーズン中盤の戦闘力にあると明かす

  2月7日(水)、BWTアルピーヌF1チームは2024年型F1マシン『A524』を発表した。アルピーヌの経営陣は、開幕に向けて製造中の新車A524の設計には、新たな変更が多数加えられていることから、チームのシーズンはスタートは厳しいものになるだろうと予想している事実を隠さなかった。

 アルピーヌは、新たなマシンのレイアウトが前モデルとは明らかに異なっているため、シーズン序盤には多くの開発が行われるだろうと述べている。しかし、チームにとってまったく新しいコンセプトに起こるであろう、初期的な問題を解決する特効薬はないため、ドライバーのエステバン・オコンとピエール・ガスリーは厳しいシーズン序盤に直面するかもしれない。2020年の初めからアルピーヌに加わったオコンは、遅く開始されたマシンコンセプトの変更が、新型のA524の開発にさらなる遅れを引き起こしてしまったと説明した。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム