ザウバーは資金繰りに問題が生じたため、2月分のF1チームスタッフへの給与が満額支払えずにいるという。

スイスを本拠地とするザウバーはタイトルスポンサー獲得まであと一歩の段階にあると言われているが、契約はまだ合意に至っていない。このスポンサーに関する現状がチームの支払い能力に直結していると、英国オートスポーツが報じた。先月(2月)分に関しては全スタッフが平等に、給与に対して同じ割合での支払いを受けている。

ザウバー、フォース・インディア、マノーの3チームは昨年11月に、バーニー・エクレストンに対してチームへの分配金を前倒しで支給することを要求。新車を開幕戦メルボルンに間に合わせるため集中して作業を行う冬の時期は、チームにとって1年の中で経済的に特に厳しい期間となる。難しい状況に置かれてはいるものの、ザウバーは今月末に開催される開幕戦オーストラリアGPを予定通り戦う見込みだ。

この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

朝倉咲彩あさくらさあや
2026年 / オートサロン
BMW
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。