F1 ニュース

投稿日: 2016.04.20 13:55
更新日: 2016.04.20 18:43

GP topic:アルファロメオによるザウバー買収説、トップふたりが上海に現れて急進展?


F1 | GP topic:アルファロメオによるザウバー買収説、トップふたりが上海に現れて急進展?

 バーレーンGPを急きょ欠席したザウバーのモニシャ・カルテンボーン代表。一時チームは2週間後の中国GPに出場できないのではないかという噂が飛びかった。実際、上海で仕事をしていたザウバーのあるスタッフは「今後のことは本当に我々にも、わからない」と未来を案じていた。

 バーレーンGPに続いて中国GPでも、カルテンボーン代表は姿を見せないまま、グランプリが開幕した。ところが土曜日になって、サーキットにカルテンボーンがやってきた。チーム存続の活動で忙しいなか、なぜヨーロッパから中国へ、たった2日間だけのために、やってきたのだろうか。その理由をチームは明らかにしていないが、今回のカルテンボーンの行動によって、ある噂が加速している。それは、アルファロメオによるザウバー買収である。

 というのも、カルテンボーンがサーキットに到着した土曜日、上海にはフェラーリ会長であり、アルファロメオを傘下に持つフィアット・グループ会長を兼務するセルジオ・マルキオンネがいたからた。

 日曜日にサーキットを訪れたマルキオンネは、取り囲んだイタリアのメディアに、こう発言した。

「F1は、自動車会社として技術力を表現できる最高の場所だ」

 ザウバーの未来は、これからどうなるのか。アルファロメオのF1復帰は、あるのか。すべてはマルキオンネの肩にかかっている。


本日のレースクイーン

Arrange Lovely Cats
葵井えりか(あおいえりか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング