事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けた調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

・・・・・・・・・・・・・・・
 ドライバーたちにオースティンから朗報が届いた。アメリカGPのプロモーターが、2021年のグランプリ前に部分的に行われていたコースの再舗装が完了し、サーキットで最も悪名高いバンプのほとんどが取り除かれたことを発表したのだ。

 これはスタート/フィニッシュストレートに特に当てはまることだ。そこには非常に激しいバンプがいくつかあったため、ターン1のブレーキングエリアに到達したドライバーたちを難しい状況に陥れていた。2022年の状況は非常に悪く、ピットから出てくるドライバーは、ピットレーンの出口ラインが終了すると右側に急激な移動をしなければならなかった。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円