事件はサーキットの外でも起きている。もちろん、サーキットの中で起きているのは言うまでもない。水面下で蠢くチーム、ドライバー、グランプリにまつわる未確認情報を『F1速報』から依頼を受けた調査員が独自に調査。送られてきた報告書を公開する。

・・・・・・・・・・・・・・・
 ドライバーたちにオースティンから朗報が届いた。アメリカGPのプロモーターが、2021年のグランプリ前に部分的に行われていたコースの再舗装が完了し、サーキットで最も悪名高いバンプのほとんどが取り除かれたことを発表したのだ。

 これはスタート/フィニッシュストレートに特に当てはまることだ。そこには非常に激しいバンプがいくつかあったため、ターン1のブレーキングエリアに到達したドライバーたちを難しい状況に陥れていた。2022年の状況は非常に悪く、ピットから出てくるドライバーは、ピットレーンの出口ラインが終了すると右側に急激な移動をしなければならなかった。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る