2024年F1アメリカGP決勝で、ウイリアムズのフランコ・コラピントは10位でポイントを獲得した。アゼルバイジャンGP以来、2回目の入賞で、獲得ポイントは合計5ポイントとなった。
大部分のドライバーとは異なり、ハードタイヤでスタートし、ミディアムに交換する1ストップで走行。タイヤ交換を39周目と遅いタイミングで行い、45周目にトップ10に浮上、ポジションを守ってフィニッシュした。
2024年F1アメリカGP決勝で、ウイリアムズのフランコ・コラピントは10位でポイントを獲得した。アゼルバイジャンGP以来、2回目の入賞で、獲得ポイントは合計5ポイントとなった。
大部分のドライバーとは異なり、ハードタイヤでスタートし、ミディアムに交換する1ストップで走行。タイヤ交換を39周目と遅いタイミングで行い、45周目にトップ10に浮上、ポジションを守ってフィニッシュした。