マクラーレンが元キック・ザウバーのチーム代表であるアレッサンドロ・アルンニ・ブラビをチーフビジネスアフェアオフィサーとして起用したことは、F1界の多くの人々を驚かせたようだ。しかし実際には、ザウバー/アウディを率いるマッティア・ビノットがアルンニ・ブラビを現契約の終了までザウバーに残すつもりがないことが明らかになった2024年のサマーブレイク以降、彼とマクラーレン・レーシングCEOのザク・ブラウンは緊密な話し合いを行っていた。

 フレデリック・バスールがザウバーからフェラーリに移籍した後、ザウバーは3人体制で指揮が執られるようになった。この2年間ザウバーのチーム代表を務めてきたアルンニ・ブラビがマクラーレンで担当するふたつの役割は、バスールがザウバーを去るまで彼が行っていたこととかなりの部分が一致している。

本日のレースクイーン

さかいゆりやさかいゆりや
2026年 / オートサロン
オーリンズ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。