フェラーリF1のチーム代表フレデリック・バスールは、2025年F1第2戦中国GPでのルイス・ハミルトンの失格により、スクーデリアのシーズン序盤の進歩が妨げられ、SF-25のペースを鈍らせる妥協を強いられたことを認めた。

 7度の世界チャンピオンであるハミルトンは、中国GPの決勝レース後の車検において、マシンのプランクの摩耗が規則で定められた限度を超えたことが発覚したため失格処分を受けた。これは、ハミルトンがスプリントレースで優勝を果たして士気を上げたその翌日のことだった。

本日のレースクイーン

川井栞かわいしおり
2026年 / スーパーGT
TWS PRINCESS
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円