フォードがレッドブル・パワートレインズとの提携を通じてF1に華々しく復帰する日が近づいているが、同社のCEOであるジム・ファーリーは、この挑戦の規模と直面するプレッシャーについて、フォードは幻想を抱いていないと強調している。
レッドブルは2025年を持ってホンダとの提携を終了し、2026年よりミルトンキーンズで自社開発したエンジンを自社のマシンに搭載することになっており、その戦略的パートナーとしてフォードが加わることになる。
フォードがレッドブル・パワートレインズとの提携を通じてF1に華々しく復帰する日が近づいているが、同社のCEOであるジム・ファーリーは、この挑戦の規模と直面するプレッシャーについて、フォードは幻想を抱いていないと強調している。
レッドブルは2025年を持ってホンダとの提携を終了し、2026年よりミルトンキーンズで自社開発したエンジンを自社のマシンに搭載することになっており、その戦略的パートナーとしてフォードが加わることになる。