メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ウォルフはF1に対し、2013年を最後にグランプリが開催されていない韓国に戻る道を見つけるよう促した。ウォルフによれば、韓国はF1にとって“未開拓の市場”だといい、『Reuters』に対し韓国は「しばらくの間、未開拓の市場だった」、「特にF1がここ数年、とりわけ若いターゲット層のなかで非常に強く成長したことを考えるとなおさらだ」と語った。

 シンガポールには韓国の若いファンが大勢おり、彼らの存在が、ウォルフがF1を韓国に呼び戻すよう促すきっかけとなった。ウォルフは、「最も急成長している顧客層は15歳から24歳の若い女性で彼女たちはソーシャルメディアで非常に活発だ」と指摘した。

本日のレースクイーン

Queenaくいーな
2025年 / スーパー耐久
ルーキープリティ
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円