12月9日(火)、F1にタイヤを供給するイタリアのタイヤメーカー、ピレリは、2026年シーズン用のF1のタイヤを発表した。
ピレリが2026年に供給するタイヤは、ドライコンディション用が5種類、ウエットコンディション用が2種類の合計7種類だ。ドライタイヤは最も硬いC1から最も柔らかいC5までの5つで、今年使用されたC6タイヤは廃止される。性能は現行のタイヤと同等だが、各コンパウンド間の性能差をより大きくし、かつ一貫性を持たせることで、多様な戦略を促すという。
12月9日(火)、F1にタイヤを供給するイタリアのタイヤメーカー、ピレリは、2026年シーズン用のF1のタイヤを発表した。
ピレリが2026年に供給するタイヤは、ドライコンディション用が5種類、ウエットコンディション用が2種類の合計7種類だ。ドライタイヤは最も硬いC1から最も柔らかいC5までの5つで、今年使用されたC6タイヤは廃止される。性能は現行のタイヤと同等だが、各コンパウンド間の性能差をより大きくし、かつ一貫性を持たせることで、多様な戦略を促すという。