F1 ニュース

投稿日: 2016.04.30 10:15
更新日: 2016.05.01 07:08

ライコネン「新エンジン? まだ分からないけど悪いはずない」:フェラーリ ロシア金曜


F1 | ライコネン「新エンジン? まだ分からないけど悪いはずない」:フェラーリ ロシア金曜

 2016年F1ロシアGPの金曜プラクティスで、フェラーリのキミ・ライコネンは4位/4位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン フリー走行1=4位/2=4位
 理想的な一日だったとはいえない。時にはあることだけど、今日はタイヤをうまく機能させ、マシンを思いどおりの状態に持っていくのに苦労した。

 1周もきちんとしたラップを走っていない。でも今日はプラクティスデーに過ぎないし、明日改善することができるだろう。

 全体的に望みどおりの状態にするためにセットアップを調整する必要がある。それができれば問題なくなるだろう。

2016年第4戦ロシアGP FP2でトラブルのためストップしたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
2016年第4戦ロシアGP FP2でトラブルのためストップしたセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)

 新しいエンジンとパーツを導入した。今のところうまく機能している。うまくいくと思っていなかったら使うわけないけどね。

(Crash.netに対して語り)新しいエンジンとこれまでのものとを比較するのは難しい。別の日に別の場所で走らせると感触は違ってくるからね。ただ、ちゃんと機能していたのは確かだ。


F1 News Ranking

本日のレースクイーン

エンドレスアドバンス
矢沢麻以(やざわまい)

F1 Photo Ranking

フォトランキング