F1 ニュース

投稿日: 2016.04.30 15:36
更新日: 2016.05.01 07:05

サインツJr.「ロシアには貸しがある!」:トロロッソ ロシア金曜


F1 | サインツJr.「ロシアには貸しがある!」:トロロッソ ロシア金曜

 2016年F1ロシアGPの金曜プラクティスで、トロロッソのマックス・フェルスタッペンは15位/12位、カルロス・サインツJr.は10位/11位だった。

■スクーデリア・トロロッソ
マックス・フェルスタッペン フリー走行1=15位/2=12位
 かなりタフな週末スタートとなった。ひどいオーバーステアで、まだ解決策を見つけられていない。今日はとてもトリッキーだった。

 少し速いスピードでコーナーに入っていこうとすると、簡単にコースオフしてしまうので、コーナー進入をいい形で行うのが難しかった。

 ただ幸いまだ金曜日なので、解決するために作業をする時間はある。長い夜になるけど、明日に向けて準備万端整える自信はあるよ。

カルロス・サインツJr. フリー走行1=10位/2=11位
 ロシアに戻って来ることができて嬉しい。ここに着く前から言っていたように、このコースではいつも楽しんで走れるんだ。

 今日はすべての走行プログラムをトラブルなしに完了できたのでハッピーだよ。今のところマシンにも満足できているし、残りの週末を楽しみにしている。

 開幕3戦を見れば分かるように、中団の争いはかなり熾烈なので、努力し続けていく必要がある。楽な戦いにはならないだろう。

(F1iに対し、去年のロシアGP FP3での大クラッシュについて語り)ロシアにはひとつ貸しがあると思うんだ。去年はあんなことが起こった後の決勝だから、いい結果で報われて当然だったと思う(のにリタイアに終わった)。だから(今年)ロシアは何かお返しをくれるんじゃないかと期待しているんだ。


本日のレースクイーン

2020リアライズガールズ
霧島聖子(きりしませいこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング