F1 ニュース

投稿日: 2016.05.01 10:41
更新日: 2016.05.01 10:42

ライコネン「新エンジンっていっても大変更はしてない」:フェラーリ ロシア土曜


F1 | ライコネン「新エンジンっていっても大変更はしてない」:フェラーリ ロシア土曜

 2016年F1ロシアGPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンは4位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=4位
 今回はやっかいな週末だ。いろいろと理由があって1周をうまくまとめるのに常に苦労している。予選では多少よくなったけれど、所々でフロントエンドと格闘していた。

 2番手か3番手に行ければよかっただろうが、最後のラップでは最終コーナーを完全にミスしてスライドした。

 もちろんこういうことになってがっかりしている。でもここまでかなり苦労していたのだし、理想的なリザルトとはいえないまでも、最悪ではない。

 少なくとも3番グリッドからスタートできる。明日何が起こるか見ていくよ。決勝になれば多少よくなるだろう。

 こういう週末もある。今回は正しいセットアップを見つけるのにずっと苦労しているし、なかなかタイヤをうまく機能させられずにいる。

(アップグレードされたエンジンについて聞かれ)予想どおりに動いている。別に何か大規模なことが行われたわけじゃない。

 パッケージ全体のあちこちに小さな改善がなされている。みんな「ニューエンジン搭載か!」とすごく興味を示しているけれど、僕らは常に新しいパーツを入れて、いろいろなエリアを改善しようとしている。別に珍しいことじゃない。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン


村上楓(むらかみかえで)

F1 Photo Ranking

フォトランキング