レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.06.22 07:10
更新日: 2017.06.22 07:12

ザウバーF1、カルテンボーン代表の離脱を発表。新オーナーとの間で意見の不一致

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ザウバーF1、カルテンボーン代表の離脱を発表。新オーナーとの間で意見の不一致

 離脱の原因は、新オーナーとの間でチームの運営の仕方について意見の一致を見ることができなかったことであるようだ。問題のひとつは、ドライバーであるマーカス・エリクソンとパスカル・ウェーレインの扱い方であるといわれている。

 エリクソンのスポンサーとつながりがあるといわれている新オーナーが、ウェーレインよりエリクソンを優先させることを望んだものの、カルテンボーンはそういったやり方を支持しなかったと伝えられている。

 長期間にわたって話し合いが行われた結果、両者は折り合いをつけることができず、袂を分かつことを決めたようだ。

 後任候補としては、HRT F1チームで代表を務めたコリン・コレスの名が挙がっている。     


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース