レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.07.11 07:00
更新日: 2017.07.11 13:17

ザック・ブラウン、アジアでのF1進出拡大を推進。バンコク市街地での開催を提案

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ザック・ブラウン、アジアでのF1進出拡大を推進。バンコク市街地での開催を提案

 ブラウンはアジア地域でのF1開催について、以下のように話している。

「個人的にはバンコクでのレースが見たい。バンコクは素晴らしい都市であり、F1の新たな開催地になり得る。独自色に富む特別なものにできるだろうし、この国の情熱と強い個性に訴えかけるだろう」

「バンコクでの市街地レースを想像できるかい? 信じられないほど素晴らしいものになると思う」

 ブラウンまた、F1はアジアの視聴者を考慮に入れて、以前から継続的に開催されているレースのいくつかについてはスタート時刻を見直すべきだと提案した。

「中国や日本のような場所のファンから聞かれる批判のひとつに、レースがいつも(もしくはほとんどが)夜中に行われるということがある。つまりF1は、筋金入りの熱心なファン層しか集められないという傾向がある」

「以前より続いているレースのうちいくつかについては、スケジュールを再考する必要があるかもしれない。そして、アジアのファンがF1を知る機会を作れるように、時間を微調整する余地がどこにあるのかを検討するべきだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース