レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.14 07:11
更新日: 2016.05.14 07:12

アロンソ「予選Q3への“あと一押し”を見つけられるか」:マクラーレン・ホンダ スペイン金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ「予選Q3への“あと一押し”を見つけられるか」:マクラーレン・ホンダ スペイン金曜

 2016年F1スペインGPの金曜プラクティスで、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは10位/7位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
フェルナンド・アロンソ フリー走行1=10位/2=7位
 マシンのフィーリングはとてもよかった。でもリヤのグリップなど、明日に向けていくつか改善すべき点はある。まだ完全に満足できる状態ではないから、いくつか試してみるよ。

 今夜ジェンソン(・バトン)と僕のデータをすべてチェックして、明日に向けてより優れたソリューションを見つけ出したい。

 予選を前にした今の状況はロシアと同じだと思う。プラクティスのタイムを見る限りでは、トップ10に入ることは可能に思えるが、実際にQ3に入るにはあともう少しパフォーマンスを見つける必要がある。今の僕らはそのあと一押しがまだできずにいる。

 それでもこのサーキットではパワーユニットのパフォーマンスがロシアほど重要ではないから、なんとか突破できるかもしれない。どうなるか見てみよう……。


関連のニュース