レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.14 09:10
更新日: 2016.05.14 09:40

ライコネン「燃料システムの問題でガレージへ」:フェラーリ スペイン金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ライコネン「燃料システムの問題でガレージへ」:フェラーリ スペイン金曜

 2016年F1スペインGPの金曜プラクティスで、フェラーリのキミ・ライコネンは2位/2位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン フリー走行1=2位/2=2位
 いつもと同じ金曜日だった。プログラムに集中して過ごした。一度、マシンにチェックしたい部分(燃料システム)があってガレージに戻った。すべて問題ないかどうか確認したかったんだ。小さな問題だったので、セッション終了までにやるべき作業をこなすことができた。

 今の段階では自分たちとライバルとの位置関係を予想するのは難しい。悪い一日ではなかったが、もっと改善する余地はある。

 タイヤに厳しいサーキットで、ラップの終盤にはツイスティーな部分がある。でも全員条件は同じだ。

 ロシアよりはタイヤを楽に機能させることができている。でもマシンバランスに100パーセント満足できるようになるには、やるべきことがまだある。

 今夜改善のための作業に励み、明日はもっと強くなれることを期待する。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング