レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.16 01:30

接触に落ち込むハミルトンとロズベルグ。トト・ウォルフは「誰も責めない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 接触に落ち込むハミルトンとロズベルグ。トト・ウォルフは「誰も責めない」

 ウォルフは両ドライバーが出席したブリーフィング後に取材に応えたが、モーターホーム内の雰囲気は良くなかったと話す。

「非常に難しいシチュエーションだ。ふたりとも落ち込んでいるよ。彼らはチームの努力を知っているし、彼ら自身にも展望があっただろう」

「もう一度、彼らと話すつもりだ。このようなことを二度と起こさないために、映像を見てデータをチェックしなくてはね」

「雰囲気は良くなかったよ。ワンツーフィニッシュを実現できたはずだし、多くのポイントを失ってしまったのだから」

 ラウダのコメントについては次のように語っている。

「ニキは元レーシングドライバーだ。彼なりの意見がある。ドライバーはクロかシロかのどちらかだからね」

「彼の意見は尊重する。そのような見方もできるだろう。しかし、データを確認してドライバーと話せば、また見えてくることもある」

 2014年のベルギーGPで両者が接触したときと同じ気持ちかと問われたウォルフは「我々は成熟したチームだ。このような出来事の対処については心得ている」と話した。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース