マクラーレンの契約は、トロロッソがルノーとの契約を更新せず、2018年シーズンからパワーユニットをホンダへと切り替えることで可能となった。

 レッドブル・レーシングはその後ルノーから、2019年にレッドブルとの契約更新を行なわない旨が伝えられた。プロストはルノーの判断の背景について、以下のように見解を述べている。

「我々は今回エンジン供給の提携を受け入れたが、レッドブル傘下の2チームが、一方ではルノー、もう一方ではホンダと組んでいる状態ではかなり難しかった」

「我々はチームの将来をより良いものにしていきたい。そのためには、何がベストであるかを判断しなければならないのだ」

本日のレースクイーン

風間そらかざまそら
2025年 / スーパーGT
アクアテック アンバサダー
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年2月号 No.1616

    スーパーGT 20周年記念特集
    激動、勇退、高揚。
    忘れられない20年

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円